<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

農業に就職する

日本の自給率が低いということは、多くのかたが知っていると思います。

ただ、自分で農業をやろうという人は少ないのではないでしょうか?

農業を馬鹿にする人もいます。

ダサイとか言う人もいますが、そういう人は何を食べて生活しているのでしょうね。

食糧不足になると予測されるなかで、農業に関して目を向けてもらいたいと思います。

農業 就職
[PR]
by baitoads | 2008-06-30 15:31

バイトに福利厚生あるの?

福利厚生は充実しているほうがいいと聞きますが、現実問題としてどうなのでしょうか?

保険などについては、法律で決まっていたりするようですが福利厚生に関しては会社によって完全に異なっています。

何が異なるというよりも、あったりなかったりということですね。

バイトや派遣、契約社員の場合はどうなのか?福利厚生あるのかないのか?

会社の規定によって異なっているようです。バイトの人だと福利厚生は期待できないかもしれないですね。

契約社員の人は福利厚生についてしっかり確認しましょう。

派遣の人の場合は、務めている会社で対応してもらえなくても、派遣会社がしっかりとした福利厚生をもっています。そういった会社を選んだほうがいいでしょう。

働く人にとっても重要であったりなかったり。スポーツジムの料金が優遇されていても行かない人にとっては、関係ないですね。

旅行が好きな人にとっては、宿泊施設の料金が安くなるほうがいいですもんね。

福利厚生はおまけみたいなものですかね!・・・

充実の福利厚生はビースタイルの派遣
[PR]
by baitoads | 2008-06-25 16:23

アルバイトから3Rを

ストレスを解消するために、休養・気分転換・くつろぎ、の3つが重要になってきます。

重要になるとはいえ、普段からきにしていなければ忘れがち。

3つともきちんと体のためを思って行っていますか?

アルバイトをしている時からこういうことに気持ちを向けていれば、いざ就職してからでも大変さが違ってくるかもしれません。

アルバイトの場合は選ぶときから注意しましょう。
自分の負担にならないよう、さまざまな条件から探していきましょう!

an セレクト 登録
an セレクト 申込
an セレクト
[PR]
by baitoads | 2008-06-13 16:46

現状を把握しましょう!

転職したいと考えること自体は全く問題ありません。

本人がいろいろと考えてのことなのでしょう!

しかし、次の職場が決まっている場合はいいですが、ただ単に今の仕事がいやだから

という理由で転職はやめましょう。
転職
まず現状把握です。
今の職場のどういったことが不満なのか? もし自分が原因である場合は、転職しても同じこと。

自分のスキルがどのくらいあるのか?
これは客観的にみなければなりません。前職の就業年数が長いというだけで、すべての評価が高くなるわけではありません。

可能なら働いているうちに関連のある資格をとっておきましょう!!

an セレクト 登録
an セレクト 申込
an セレクト
[PR]
by baitoads | 2008-06-12 15:10

an アルバイト

アルバイトを探すほうほうは今ではインターネットを利用する人が非常に増えています。

今後も増えていくでしょう。

そのなかでも、やはり見やすいサイトであること。あつかっているアルバイトが多いことが重要となっています。

会社の知名度が高いことは重要ですよね。

アルバイトの会社をいろいろ探しましたが、おすすめはanのアルバイトでしょう。
いろいろなジャンルでの探し方ができるのでおすすめです。

an アルバイト
an セレクト 登録
an セレクト 申込
an セレクト
[PR]
by baitoads | 2008-06-11 15:45

ちょっとした小話

やる気になるときはどんな時なのか?

働く人がやる気を感じる時は、自分の仕事に対する評価があるとき

が1番やる気が出るそうです。

人間いい評価をもらえるとうれしいですからね。

そして、職場の人間関係に問題ないとき。

職場環境がかなり影響してくるようです、環境が悪いとストレスを感じて仕事にも影響がでるということでしょう。

そして、仕事の成果が実感できるとき。

目で見てわかるくらいであれば、やる気がでるようです。

岡山アルバイト就職情報
女性のためのお仕事発掘
栃木派遣情報extra
栃木アルバイト求人情報NAVI
就職に有利な資格search
[PR]
by baitoads | 2008-06-11 00:09

条件にあう仕事

結婚して仕事を辞めて、仕事に復帰しようとすると転職と一言でいってもなかなか難しいですよね。

子供がいれば条件があわないのはなおさら、子供が小さいと特に!

ビースタイルという会社は、そういった条件の厳しい女性にあった仕事を紹介する派遣会社だそうだ。

登録している人の約8割が既婚者であることから、信頼度の高い会社だと言える。

扶養に関しても説明会を行ったりもしているようで、これからは主婦の活躍がめざましくなってくるのではないだろうか!

結婚しても仕事をしたい女性が多いのも現実だ。

子育てと両立できるパート型派遣はビースタイル
扶養の範囲内の仕事選びは派遣のビースタイル
[PR]
by baitoads | 2008-06-04 17:25